
(自称)プログラマーが何かをする

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

(自称)プログラマーが何かをする

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



今更だけど初代ペルソナをクリア!取っ付き難い!けど、そこそこ面白い! ネタバレなし

数ヶ月前に初代ペルソナをクリアしました。ペルソナ5をクリアして以来、ペルソナシリーズに熱中しています。 ちなみにPSPverです。

今更だけどペルソナ5をクリアしました!超ボリュームが凄い! 軽いネタバレあり

数ヶ月くらい前にクリアしました。 ちなみにペルソナシリーズは初プレイです。自分が予想してた以上に面白かったのでビックリしました。ストーリーが斬新で良かったです。

人喰いの大鷲トリコは過大評価!プレイして不満に感じた4つの事

人喰いの大鷲トリコをクリアしました。 プレイ時間は7,8時間です。

ミートピア クリアしました! ネタバレなし

今日、遂にミートピアをクリアしました! 少し前にレビュー記事も書いたので、良かったら見てください!

ミートピアをプレイした感想 セカンドインプレッション

昨日の記事の続きです。 ミートピアをプレイして色々問題点が浮かび上がってきたので書きます。

RPG6割+トモコレ4割って感じ! Miitopia ミートピア購入!

12月8日発売したソフト Miitopiaを買いました。 価格は4800円くらい。 早速、プレイしてます。

マインクラフト革命!それはこの男から始まった! マインクラフト 革命的ゲームの真実を読んだ感想

マインクラフト。 ゲームオタクなら誰もが知ってる。 近年、大ヒットしたゲーム。 それがマインクラフト。

神ゲー スカイリムを生み出したTESシリーズのカードゲーム The Elder Scrolls: Legendsの感想

スカイリム、オブリビオンで有名なTESシリーズ。 遂にTCGに参戦です! タイトル名は The Elder Scrolls LEGENDSです。 スカイリム、オブリビオンで馴染みのキャラが ドシドシ沸きます。 ちなみに無料です。

洋ゲーの〇Xボタン問題に物申す!

今日、gone homeというゲームをプレイした。 ジャンルはアドベンチャー。 ちなみにPS4ver。

あなたのマルチタスク能力を測定しよう! MULTITASK 2で楽しく測定!

複数の物事を同時に遂行する事をマルチタスクといいます。 一度に色々な事が出来たら便利ですよね。 今回は、あなたのマルチタスク能力を測定できる

シャドウバースとハースストーンをしてる人はプレイして欲しい! カルドセプトというカードゲームを紹介

世間ではカードゲームが流行してる。 特にシャドウバースとハースストーンが人気。 TVCMとかでよく見かける。 そんな今だからこそ紹介したいゲームがある

PC版 ハースストーンが起動しない時の対処方法

Windowsアップデートした後にハースストーンを起動したら 謎のエラーが発生!

無課金でランク18に到達できたぜ! ハースストーン

遂に ランク18に到達しました! 主に使用しているヒーローはメイジ。 理由は強力なダメージスペル、相手を妨害するスペルが豊富だから。 Tauntはかなり少なめ.

悪くはないけど.... ライフイズストレンジ PC版 レビュー

Steamのサマーセールで Life is Strangeを買いました。 エピソード1から5まで収録済みのコンプリートverです。 金額は990円。

PC版のLife Is Strange 日本語字幕&英語音声で楽しむ方法 

PC版のLife is Strangeを日本語字幕&英語音声で楽しむ方法

ゾンビが命がけのアトラクションに挑む BEN&ED レビュー

最近、Steamでゲームを買った。 「BEN&ED」というゲーム。 友人を救う為、ゾンビが命がけのアトラクションに挑むという内容。 50%セールだったので490円で購入できた。

ジャンクジェット強ぇぇぇぇぇ! Fallout4

最近、ジャンクジェットという武器をゲットした。 こいつはガラクタを弾丸として使用できる武器。

パワーアーマーを脱ぐ方法 Fallout4 PC版

Falloutのマスコット「パワーアーマー」はかなり強力な装備です。 守備力は他の装備と比べても桁違いです。 ただ、フュージョンコアというアイテムを所持してないと装備できません。

マーロックナイトが呼び出すミニオン一覧 ハースストーン

マーロックナイト。 効果 ヒーローパワーを使うとランダムに一体のマーロックを召還する。

ネトゲ廃人は何故、ネトゲ廃人になってしまうか? この本を読めば、分かるかも!?

皆さんは「ネトゲ廃人」という言葉をご存知ですか? ネトゲ廃人とは

マーロックナイト 強すぎィィィィ ハースストーン

最近、お気に入りのカードがある。 それは

ゲームプレイ中に「is this scott」と言われた。どういう意味だ!?

ハースストーンという海外のゲームをプレイ中に 「is this scott」と言われた。

ついにランク19になったぞぉぉぉぉ! ハースストーン

この間、ハースストーンなんか二度とプレイしないぞ! と言ったけど、なんだかんだでプレイしてます。

やっぱり、ハースストーンは課金者が有利なゲーム。TCGは全般的にそんな感じ。

私はハースストーンを辞める事にした。 理由は一つ。

ランク20から全く上がらないぃぃぃぃぃぃぃ ハースストーン

現在のランクは20。 主にメイジを使っている。

PS4のPS+のフリープレイがクソすぎる!!!

最近、PS+に加入した。 PS+にはフリープレイというサービスがある。 フリープレイで配信されてるゲームは無料でDLして遊ぶ事ができる。

やっぱり暗い感じのRPG! いけにえと雪のセツナをプレイしてみた2

nekomankun.hatenablog.com 前回から結構進みました。

シリアスなRPG! いけにえと雪のセツナをプレイしたみた1

少し前に買った「ドラクエビルダーズ」は放置状態。 あまり熱中できなかった。 それから、しばらくして新しくゲームを買った。