IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4のPS+のフリープレイがクソすぎる!!!

最近、PS+に加入した。 PS+にはフリープレイというサービスがある。 フリープレイで配信されてるゲームは無料でDLして遊ぶ事ができる。

何故、犬より猫が人気なのか? それは少子高齢化と関係している。

近年、ペット業界は変わりつつある。 猫より人気だった犬の勢いが冷め始めている。 そして、猫のほうが犬より人気になってる。

やっぱり暗い感じのRPG! いけにえと雪のセツナをプレイしてみた2

nekomankun.hatenablog.com 前回から結構進みました。

乙武さんを見て思ったこと。やっぱり、人間は動物と大して変わらない

TVを見たら、乙武さんの不倫報道がされてた。 まず、思ったのは 今年、不倫報道多すぎ!

シリアスなRPG! いけにえと雪のセツナをプレイしたみた1

少し前に買った「ドラクエビルダーズ」は放置状態。 あまり熱中できなかった。 それから、しばらくして新しくゲームを買った。

Googleの画像検索が超簡単にできるアドオン 右クリックから画像で画像検索を使ってみた。

皆さんは画像検索という機能を使った事はありますか? この機能はとても便利な機能なんです。 気になる画像を画像検索すると、一瞬でその画像に関する情報が検索されるんです。 この機能を使うと、名前がわからない芸能人とかの情報が簡単に収集できます。 …

Toast.makeTextで変数を出力する方法 Androidプログラミング

Toast.makeTextは短時間だけ、テキストを出力できます。 これを使って、変数を出力してみたいと思います。

読み方がわからない漢字を瞬時に調べる方法

読み方がわからない漢字があった時にあなたはどうしますか?

TextViewに独自のフォントを適用させる方法 Androidプログラミング

ネットで良いフォントを見つけた! このフォントをTextViewに適用させたい! でも、やり方がわからん!

スマホが引き起こした! 若者の〇〇離れ!

最近、頻繁に耳にする言葉がある。 それは「若者の〇〇離れ!」というやつ。 代表的なのは、タバコ離れ、映画離れ、CD離れ、車離れなど。 他にも沢山あるが、キリがないのでやめとく。

プログラミングで行き詰ったら、やってる事。

プログラミングで行き詰った時というのは、とても苦しく感じる。

Androidプログラミング  変数の値を出力するには? 

変数の値を出力する方法は数通りある。 今回はString.valueof()を使う方法を紹介する。 やり方は簡単。