IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



悪くはないけど.... ライフイズストレンジ PC版 レビュー

Steamのサマーセールで

f:id:nekomankun:20160628074014j:plain

Life is Strangeを買いました。

エピソード1から5まで収録済みのコンプリートverです。

金額は990円。

内容

ジャンルはドラマティックタイムアドベンチャーかな。

↓が主人公のマックス。

(プレイヤーはマックスを操作する)

f:id:nekomankun:20160628074549j:plain

ある日、マックスは時間を巻き戻す超能力を得る。

自分が得た能力に戸惑いながらも

f:id:nekomankun:20160628075631j:plain

日々の生活を送る。

次第に能力の素晴らしさを実感していく。

上手く使えば、自分の人生にとって最適な選択をする事が可能。

f:id:nekomankun:20160628080840j:plain

しかし、現実はそんなに甘くない。

良かれと思ってした事が真逆の事態を招く事もある。

う~ん悲しすぎる。

内容はバタフライエフェクトという映画に似てる。

というかそのまんま。映画の説明は省く。

私も時間を巻き戻す超能力が欲しい!

人生がVeryEasyになりそう。

あと、作品の出来は微妙

即視感が半端ない。

だって、完全にバタフライエフェクトなんだもん。

(バタフライエフェクトを見た事がない人は絶対見るべき!)

プレイヤーの選択によって、ストーリーが変わります!

と宣伝してる割にはEDは2種類しかない。

何気にネタバレしちゃったよ!

途中で謎のミニゲームがあるし。

f:id:nekomankun:20160628083246j:plain

あのミニゲームは話のテンポを遅らせるだけ。

マジで萎えた。

ストーリーも引き込まれない。

キャラもそこまで魅力的じゃない。

けど、マックスとクロエの百合は萌えた。

純粋で綺麗な愛ってかんじ。

あと、↓の映画はマジでおすすめ。

この作品の元になったといっても過言ではない。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

新品価格
¥3,324から
(2016/6/28 08:41時点)