IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



プログラミングで行き詰ったら、やってる事。

プログラミングで行き詰った時というのは、とても苦しく感じる。

 

何をやっても、エラーの嵐。

何をやっても駄目なんじゃないか?

プログラマーに向いてないんじゃないか?

自分は駄目な奴?

こんな事が脳裏によぎる。

そんな時はPCの電源を落として

・ランニングで気分を変える。

・好きな音楽を聴く。

・カラオケで好きな歌を歌いまくる。

などの事をしている。

気分がスッキリしたら、PCに挑む。

それでも、駄目だったら?

ステップ1 Googleで検索する

Googleは何でも知っている。

ステップ2 少しずつ、ソースコードを書き換えていく。

今のままでは、何も変わらない。

ステップ3 詳しい人に聞こう!

自分より知識がある人に聞こう!

周りにいなければ、ネットで探そう。

私の場合はAndroidのアプリ開発をしている。

わからない事があれば、日本Androidの会というコミュニティで聞いてる。

 それでは、楽しいプログラミングLIFEを!