(自称)プログラマーが何かをする

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

(自称)プログラマーが何かをする

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



コスパ最強のUSBスピーカー JBLのPebblesがお買い得すぎる!

PCのスピーカーからのノイズが酷くなってきました。最初は気にならない程度だったのですが、日が増すごとに悪化してきました。なので、USBスピーカーを買いました。

f:id:nekomankun:20170624072159p:plain

JBLPebblesです。Amazonで絶賛されてたので購入に踏み切りました。価格は5000ちょいでした。とても安いと思います。

早速、箱を開けてみる。

f:id:nekomankun:20170624074454j:plain

コンパクトなスピーカーが二つ入っています。スピーカーにはオレンジ色のケーブルのジャックとUSBが付属しています。ただ、すこし短かったので黒いUSBケーブル2mを別途買いました。黒いケーブルは付属してないので注意して下さい。

f:id:nekomankun:20170624074939j:plain

スピーカーのサイズは幅78mm、奥行150mm、高さ132mmです。コンパクトに収まってるので、そんなに場所は取らないと思います。コンパクトなスピーカーが欲しいなら、おすすめです。形はかたつむりみたいで、独特のデザインです。

Pebblesの二つのスピーカーの片方には音量調整機能が付属していて、とても便利です。ちなみにこんな感じ↓

f:id:nekomankun:20170624080702g:plain

くるくる回して、音量を上げたり、下げたりできます。音量の上げ下げだけでなく、電源のオンオフもできるます。この機能はかなり親切だなぁと感じました。

スピーカーも簡単にPCに接続できます。ほんとにユーザー第一を考えて作ってるんだなぁと感じました。

スピーカーの音質はどうなの?

スピーカーにとって一番大事なこと、それは音質です。いくら機能が良くても、音質が悪ければ、スピーカーとしては三流だとおもいます。では、Pebblesはどうなのか?

良いか、悪いかで言えば、良いと思います。特に音の重低音が凄いです。ドラムの叩く音はかなり響きます。ただ、USBスピーカーなので過度な期待は禁物です。しかし、USBスピーカーでこれは本当に凄い!

まとめ

スピーカーが欲しいけど、あまり場所を取りたくない。それに出来れば、安くて音質の良いスピーカーが欲しい!という人は買いのスピーカーだと思います。私的には大満足のスピーカーでした。購入はこちらからできます↓

JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN 【国内正規品】

新品価格
¥5,311から
(2017/6/24 08:28時点)

関連記事