IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



NINTENDO SWITCHを見た感想

任天堂が新しいゲーム機を発表した

その名は

f:id:nekomankun:20161021071132p:plain

NINTENDO SWITCH!

最大の特徴は

コントローラーが変形すると外でも遊べる!って事。

つまり、臨機応変に遊べるわけ。

感覚的にはPS VITAとTVゲーム機がMIXした感じ。

コントローラーが変形するのは結構新鮮。

外で遊ぶ時のコントローラー↓

f:id:nekomankun:20161021071707p:plain

その姿は、めちゃくちゃWii Uのコントローラーに似てる。

微妙に違うけど、やっぱり似てる

大きさはWii Uのやつより、少しスリムな感じ

機能はこっちのほうが優れてるけど。

動画をみると

・3Dマリオ

ゼルダ

マリオカート

・TES

スプラトゥーン

がソフトのラインナップらしい。

ここに来て、またマリオラッシュか!?

と思ったけど、内心すごく楽しみ。

NINTENDO SWITCHは売れるのか!?

正直よくわからない。

動画を見終わった時、欲しいなぁとは思った。

少し様子を見ようと思う。

ただ、Wii Uの二の舞にならないで欲しい。

WIi Uは本当に残念。

うちにあるWii Uが、ガラクタになったのは間違いない。

怒りというより、残念と気持ちがある。

ユーザーに高い買い物させて、それはないんじゃない?

という気持ちはあった。

今はNINTENDO SWITCHが素晴らしいゲーム機になる事を望む。