IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



パッセンジャー観ました!恋愛映画が好きな人は絶対に見るべき作品! ネタバレなし

SF恋愛映画のパッセンジャーを見ました。

結論を言うと、とても良かったです!シナリオが丁寧に練られていて、綺麗に終わる映画です。作品の出来はすごく良いのに、劇場は空いてました。もっと多くの人に見て欲しい映画です。

f:id:nekomankun:20170405152005j:plain

映画のストーリー

人口溢れすぎ!

別の星に移住しないと!

f:id:nekomankun:20170405152617j:plain

よし、新しい星に移住しよう!

とりあえず、最初は5000人くらい!

f:id:nekomankun:20170405152956j:plain

到着するのに120年掛かるから、それまで冬眠ポットで寝ていてね!

f:id:nekomankun:20170405153130j:plain

しかし、ある日、一つの冬眠ポットが故障

f:id:nekomankun:20170405153416j:plain

主人公「やべっ!早起きしすぎた!」

もう一度、冬眠しようとしますが、一度目覚めてしまうと再び冬眠する事はできません!新しい星に到着するまでの90年間をたった一人で過ごさないといけません。これからの事を考えると狂いそうになる主人公でした。

 

ある日、冬眠ポッドで寝ている女性に主人公は一目惚れします。主人公は一日中、彼女の事を考えるようになります。しかし、彼女を起こす気にはなれません。だって、起こしたら、何十年間も退屈な宇宙船の中で過ごす羽目になるのですから......

f:id:nekomankun:20170405154046j:plain

さて、主人公はどうなるのか!?

以上が今作のあらすじです。

 ストーリーの出来が素晴らしい

主人公の心理描写の部分は本当に衝撃を受けました。観ていて、こっちまで悲しくなります。普段、恋愛映画は全く見ないのですが、本当に泣きそうになりました。主人公の苦脳からのエンディングまでも違和感なく、テンポ良く進むので見ていて飽きませんでした。あっという間に2時間過ぎました。

恋愛映画が好きじゃない人でも充分楽しめる!

SFは好きだけど恋愛は嫌いという人にこそ見て欲しい映画です!見ていて誰でも楽しめる映画になっています。SFが好きじゃないけど、恋愛は好き!という人にも是非見て欲しい!

SF映画にありがちな圧倒的なCGがあるわけでもない、恋愛映画にありがちな情熱的でロマンティック溢れすぎてるわけでもない。しかし、何故か引き込まれる。そんな作品です 

まとめ

あんまりヒットしてないけど面白いですよ!見なきゃ損です!

関連記事