IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



Amazonプライムで絶対みるべき5つの映画!

Amazonプライムマスターの私がおすすめの映画を紹介します。

f:id:nekomankun:20170327131206j:plain

それでは見ていきましょう!

1 インビジブル

f:id:nekomankun:20170327122808j:plain

実験により、透明人間になった博士が精神に異常をきたして人を殺しまくるっていう映画。カメラワークが巧みで見てて飽きない。ただ、グロイシーンが結構あるので、グロイのが苦手な人にはおすすめしない。ちなみに続編もある。

 

2 BLOB

f:id:nekomankun:20170327123246j:plain

宇宙からやってきた、ゼリー状の生命体が街にいる人間を捕食しまくる映画。めちゃくちゃグロイ。今まで見てきた映画の中でtop3に入る程、グロイ。けど、スプラッター映画としてのクオリティは高い。プレデター、エイリアンが好きな人にはおすすめの映画。

 

3 ファイナルデスティネーション

f:id:nekomankun:20170327123709j:plain

修学旅行で乗る飛行機が爆発する夢をみた主人公。夢を見てパニックを起こした主人公は飛行機から降りる。飛行機は夢で見た通り、爆発!これで助かったと思いきや、主人公と一緒に飛行機から降りたクラスメイトが次々事故死する。そして、主人公にも死神の手が.....って感じの映画.

トーリーが斬新で面白く、見てて飽きない。ただ、めちゃくちゃグロイ!ホントにグロい!けど、面白いので是非見て欲しい!ちなみに続編が何作もある

 

4 2012

f:id:nekomankun:20170327124559j:plain

地球規模の大災害が起きる!

うわぁ!どうしよう!俺たちどうなるの?っていう感じの映画。王道な設定だけど、リアルで面白い。見てて飽きない。

5 スパイダーマン

f:id:nekomankun:20170327125111j:plain

サムライミ監督verのやつ。冴えない主人公が超人的な力を得てスパイダーマンとして悪者退治をするっていう感じの映画。けど、超人的な力を得ても色々悩みながら、生きていく。ヒューマンドラマ的な要素も強い映画。トビーマグワイアが役にマッチしすぎてやばい。

個人的にはアメイジングより、こっちのほうが好き。現実生活、ヒーローとしての生活に揉まれながら、懸命に生きていく主人公には感情移入せざるを得ません。

 

まとめ

グロイ映画が多いラインナップになってしまった。(笑)

Amazonプライムは定期的にラインナップが変わるので、見たい映画がある人は急ぐべし!

関連記事