IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



ネットをやりながら、英単語を覚える事ができる!しかも無料! Weblioポップアップ英和辞典を使ってみた

私は英語が苦手です。

ネットをしてると、わからない英単語が出てくる事ってありますよね。

そんな時に便利なのが

f:id:nekomankun:20160127122204p:plain

Weblioポップアップ英和辞典」です。

Google Chrome拡張機能として公開されてます。

 

Chromeをブラウザとして使ってる人なら、誰でも利用できます。

もちろん、無料です。

ありがたい。

 

これを利用するには「Chrome ウェブストア」と検索。

f:id:nekomankun:20160127122729p:plain

そして、一番上に表示されてる「Chrome ウェブストア アプリ」をクリック。

f:id:nekomankun:20160127122937p:plain

すると、こんな感じの画面が表示されます。

次に

f:id:nekomankun:20160127123228p:plain

左上にある検索窓に「Weblioポップアップ辞典」と入力して下さい。

f:id:nekomankun:20160127123526p:plain

あとはChromeに追加するだけです。

上の写真では追加済みなので、「追加済み」と表示されてます。

どうやって使うの?

わからない英単語にマウスカーソルを重ねるだけです。

f:id:nekomankun:20160127124904p:plain

Google Chromeのブラウザでしか、利用できないので注意して下さい。

多分、他のブラウザにも同様の機能はあると思います。

利用したい方はこちらのリンクをクリックして下さい。

Weblioポップアップ英和辞典 - Chrome Web Store