IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



シャドウバースとハースストーンをしてる人はプレイして欲しい! カルドセプトというカードゲームを紹介

世間ではカードゲームが流行してる。

特にシャドウバースとハースストーンが人気。

TVCMとかでよく見かける。

そんな今だからこそ紹介したいゲームがある

f:id:nekomankun:20160908151340j:plain

それは「カルドセプト」というゲーム。

ちなみにこれは3DSバージョン。

内容を簡潔に表すと

モノポリーxカードゲームがMIXした感じ。

モノポリーの説明は省く。

ルールもシンプル

一番金持ちになったプレイヤーが勝ち。

金を稼ぐには自分の領地を増やす。

そして、自分の領地に留まったプレイヤーからお金を巻き上げる。

完全にモノポリーだけど面白い。

f:id:nekomankun:20160908145122j:plain

自分の領地を増やすにはモンスターが必要

土地に自分のモンスターを配置して領地を増やせる。

モンスターにも色々な種類があって飽きない。

油断してると領地を奪われて、お金も奪われる。

強いモンスターを配置すれば、土地は奪われづらい。

しかし、強いモンスターほどお金が掛かる。

その辺はうまく出来てる。

f:id:nekomankun:20160908151124j:plain

他にも魔法がある。

魔法を上手く使うとゲームが有利に進んだりする。

あと他のカードゲームと同じようにデッキを組む。

デッキの組み方によって戦略も変わってくる。

f:id:nekomankun:20160908151859j:plain

先日クリアしたけど、本当に面白かった。

ストーリーも面白い。特に最後の展開が良かった。

クリアすると裏ステージが登場して、本編のストーリーと違った展開を体験できる。

結構ボリュームある作品に仕上がっている。

カードゲーム好きな人は是非プレイして欲しい!

カルドセプト

新品価格
¥1,979から
(2016/9/8 15:25時点)

最新作は↓

カルドセプト リボルト

新品価格
¥3,800から
(2016/9/8 15:26時点)

 

関連記事

nekomankun.hatenablog.com

 

nekomankun.hatenablog.com

nekomankun.hatenablog.com