IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



知らないと損!Google先生のアラート機能をご存知?使えば、超効率的にニュースチェックができる!

みんな大好きグーグル先生。

わからない事を調べるのに超便利ですよね

あなたはGoogle先生のアラート機能をご存知ですか?

どんな機能かというと

気になるトピック、キーワードに関するニュースをGoogle先生

メールで送信してくれるんです。

ただ、Googleアカウントを所持してる事が前提です。

では、やり方を紹介しましょう!

ステップ1

↓のリンクから「Google Alert」にアクセス

Google Alerts - Monitor the Web for interesting new content

ステップ2

すると

f:id:nekomankun:20160811071605p:plain

こんな感じの画面が表示される。

画面内の検索窓に気になるトピックを入力する。

例えば、好きな芸能人の名前を入力すると

f:id:nekomankun:20160811072007p:plain

その芸能人に関するニュースが表示される。

そして、アラート作成をクリックすると

f:id:nekomankun:20160811072912p:plain

入力した内容に関するトピックが定期的に自分のメールアドレスに送信される。

本当に便利なので使ってみて下さい。

朝のニュースチェックの時間が大幅に短縮されますよ。