IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



シリアスなRPG! いけにえと雪のセツナをプレイしたみた1

少し前に買った「ドラクエビルダーズ」は放置状態。

あまり熱中できなかった。

それから、しばらくして新しくゲームを買った。

f:id:nekomankun:20160324155446j:plain

それが「いけにえと雪のセツナ」。

結構、シリアスな感じのRPG

ストーリーも結構重い。

戦闘システムは従来のFFとあまり変わらない。

f:id:nekomankun:20160324155730j:plain

細かい所は違うけど。

あと、主人公は男だけ。

性別変更はできない。

今のところ、楽しくプレイしてる。

従来のFFシリーズが好きな人は楽しめると思う。

グラフィックはiPad版のFF3に似てる。

ただ、一つ不満がある。

それは画面が暗いこと。

画面の明るさはオプションで変更できない。

ゲームの雰囲気に沿って、暗くしてるのかな?

あと、少し驚いたのがUnityで作られてる事。

Unityに興味が沸いた。

今度DLしようかな。