IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



Googleの画像検索が超簡単にできるアドオン 右クリックから画像で画像検索を使ってみた。

皆さんは画像検索という機能を使った事はありますか?

この機能はとても便利な機能なんです。

気になる画像を画像検索すると、一瞬でその画像に関する情報が検索されるんです。

この機能を使うと、名前がわからない芸能人とかの情報が簡単に収集できます。

そんな画像検索を更に便利にする拡張機能を紹介します。

それは

f:id:nekomankun:20160318120833p:plain

「右クリックから画像で画像検索」というアドオンです。

その名の通り、画像を右クリックするだけで画像検索ができるという優れものです。

リンク↓

chrome.google.com

 

使い方は

f:id:nekomankun:20160318121116p:plain

画像を右クリックして、画像検索→画像を検索するをクリック。

とても便利なので使ってみてください。