IT雑学

Androidアプリ製作、アプリ紹介、趣味のゲームなどについて書くブログ

IT雑学

Androidアプリ開発、ゲーム、ITハウツーなどについて記述

下の文字は記事のカテゴリです。クリックするとカテゴリの記事に飛びます。



スマホのアプリを作って1円稼いだ話

少し前にAndroidスマホアプリを作った。

製作期間は覚えてない。

アプリを作る為にJavaなどのプログラミング言語を勉強した。

AndroidIphoneに比べて、アプリを作る敷居が低い。

Iphoneアプリを作るには色々とお金が掛かります。

作ったAndroidアプリをGooglePlayに公開するには25$掛かる。

この25$は開発者アカウントを購入する為に必要な費用。

一度払えば、もう払う必要はない。

Iphoneと比べると、色々と安い。

これがそのアプリ。

おすすめゲーム診断

f:id:nekomankun:20160126125120j:plain

質問に答えると、おすすめのゲームを診断するアプリ。

f:id:nekomankun:20160126130145p:plain

89人にDLされました。

微妙に多い!

しかし、平均評価は2。

悲しいです。(サブングル風)

理由はわからないが、単純にアプリの完成度が低いんだと思う。

そして、アプリで稼いだ金額は

f:id:nekomankun:20160126131006p:plain

たったの1円!

更に確定金額ではなく、見積もり金額です。

悲しいです!(サブングル風)

やはり、世の中はそんなに甘くない。